MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています

フジバカマが困ったことに(^^;)

困ったことになりました。アサギマダラがやって来る前にフジバカマが枯れそうな気配です。なぜに?せっせと水やりしてるのになあ・・。まさか水のやり過ぎで根腐れとか?(^^;)

困ったと言えば、昨夜。高校生たちと集まってキャンプなどの活動報告会の準備をする予定でした。ところが、みなさんお忙しいようで、だーれも来ないじゃありませんか(^^;)。一人は課題が忙しく、一人は部活が長引いて、一人はすっかり忘れていて・・。困ったものです。

困ったと言えば、今日。小学生の料理教室も報告会。撮りためた写真をスライドショーで上映したりするわけですが、なんと、お借りしたプロジェクタが機種変更しているではありませんか。パソコンと繋いで上映する方法をやっとマスターしたばかりなのに(^^;)。今度の機種はパソコン不要!まあ、なんて便利になったのでしょう(^^)。必死で取扱説明書を読み、どうにかこうにか無事上映終了。上映中は私が解説していくのですが、説明下手故、必要最低限のみであとはダンマリ。間が持ちません。BGMなどあればいいなあと思った次第。使いやすいソフトがないか探してみようと思います。(^^)