MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています

旧暦卯月1日 連休中

昨日は用事があって出かけました。委任状を持って、知らない街の知らない警察署。なんと2年近く前に失くした財布が今になって出てきたのです。カード、身分証明書、写真、メモリーカードなどはすべて戻って来ました。お金は5円玉一つ。ご縁があったんでしょうね。戻ってきて本当によかったです。

さて、連休中です。どこに出かけるわけでもなくいつも通りの日々です。休みでも仕事に行く人、本を読む人、予備校へ行く人、庭仕事をする人・・・十人十色。私は、午前中、昨年剪定したつる薔薇の枝の棘を一つ一つ鉈で落として、何か作ろうとしばらく枝をおもちゃにしていたのですが、いいアイディアも浮かばず、アーチ?を一つ作っただけ。
 

午後はお天気が気になりつつも、前からやろうと思っていたペンキ塗りを決行。3色のペンキで適当に斑を作りながら塗りました。少し明るくなったかな。細かいところは後日筆をかえて塗るつもりです。さて、問題はこれから。この上にどんなだまし絵を描こうかなと。おもしろいアイディアがあったら教えて下さいませ。よろしくお願いします。