MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています

八重のキキョウ

突然八重のキキヨウが咲きました。今のところ一輪だけですがどうなるかな?(^^)


f:id:nami_eda:20210826100715j:image

 

サルスベリが咲いています。(睡蓮鉢ではマンカラウボンが咲いています。)

暑い日にこのサルスベリを見るといちご氷が食べたくなる私です。


f:id:nami_eda:20210826100943j:image

 

鉢植えのクスノキにアオスジアゲハの幼虫発見!そうそう上手上手、その調子で狩り蜂に見つからないよう隠れているんだよ(^^)


f:id:nami_eda:20210826100957j:image

 

しばらく更新をサボってしまいました。母の「何か手伝うことないか〜」攻撃に追われて日々が過ぎて行きます。それだけ元気ということなのですが、子どものお手伝いと一緒で完全には任せられない、お膳立てが必要、手助けが必要、場合によってはこっそりやり直し(^^ゞ なかなか大変です(笑)母得意の針仕事(ちりめん細工)をしてもらっていますが仕事が速すぎて材料の調達が追いつきません。そんなこんなでストレスが溜まると「あの人形買っちゃえ〜」と言う声がどこからか聞こえます(笑)