MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

近況

家の前。夏に電柱・ガス管・水道管・下水管の移動で掘っては埋め、埋めては堀を何度か繰り返した後、新しいアスファルトが敷かれてスッキリ。今年はコオロギが鳴きませんでした。蝶もトンボもたまに来る程度。蜂や虻も見かけない。とにかく虫の数が激減してとても寂しいお庭です(T_T)


f:id:nami_eda:20211117111800j:image

そのかわり?重機が賑やかです。重機は嫌いじゃないです。NHKの「ウルトラ重機」とか見入ってしまうので(^^)

いよいよ新しい道路の土台造り?が始まったようで重機が行ったり来たりして山を造っています。道路の高さは5mくらいだそうです。うちの前に5mの壁ができるのか・・母に「部屋からの見晴らしが最悪になるね」と言ったら「道路完成までも長生きしないから大丈夫」だそうです。

いやいやそんなこと言わずにもうちょっと生きましょう。というわけで来週入院が決まりました。2泊3日で免疫抑制剤を点滴するだけなのでご安心を。この免疫抑制剤(半年に一度使用)がめっちゃよく効いて抗体の数値も腎臓の数値も安定しています。病人の割に元気な母は毎日退屈しているので最近は人形の着物を縫ってもらっています。といっても、生地を用意して、裁断・印付け・まち針・アイロン・仕上げは私の担当なのでその作業に私はいつも追われています(^^ゞ